HANDSの屋号は職人と言う語源から来ているのですがHANDS 創業時のサロン内装
有名な○急ハンズに気付いたのはその後でした、
幸い有名店でもあるし、ある意味特殊な業態ゆえ頼もしいと思っています。

京都でもまったく同業でこのネーミングを見ました、
又取引のデザイン事務所も似たような屋号(Art HANDS)だし、

こちらも頼もしく思う次第です。

最近のNewsで聞いたのですがその○急ハンズの1号店が
AMIEビル
撤退と出ていました、
しかし

新しいショッピング形態にて近辺にOpenするとも、、、、、
いつも何か模索し小売業が苦境を脱するには○急ハンズを身ならうべしとも
書かれています。

昔、東京に行くといつも○急ハンズに行ってしまう、、、、、
職人のアイデァ、品揃え、知識、全て消費者目線、

何がお客にとって必要か?
今改めて考える次第です。
くしくも同じ時代にハンズを名乗ったものとして
遅れないようにしたいものです。