ケニアで一番の楽しみは動物を見ること、4人娘?
国立公園が数多くあり動物の生きざまを見ることが出来るのでマニアにはたまらないのです、
世界中の人が訪れるのだそうです。

現地に向うには飛行機がお勧め、
やはり車での移動は危険がかなり。

娘のセレクトはキリマンジャロ麓のケニアの地形1アンボセリ国立公園です。


途中機内から見えるケニアの景色は
様々、サバンナ、砂漠、小さい住居(マサイ?) 


12人乗りの軽飛行機は我が家族ともう一人の旅人?
貸切気分です。ケニアの地形2

イケメンパイロット(一人だけの)案内とサービス(キャンディーや水も)
勿論荷物積み込みまで、、、、、


途中下機する婦人イケメンパイロットが居て、こんなサバンナになにするの?と
思ったら、又”先生”!とか何とか話していたので、、、、
学者か?

すると迎えのジープが来て去って行きました。
車を運転するがごとくサバンナを操り又飛び立ち、一路アンボセリへ、、、、。


機内から見えるサバンナの住まい
すると見えて来ました、、、
コヒーと言えばキリマンジャロ、、、、
ケニアと言えばキリマンジャロです。


ずっと憧れていました、
ケニアのイメージは此処だと思ったし、
体調がすぐれなかった事もあり涙が出そうでした、、、。途中下機の人の迎車


IMG_5753