ほぼ毎日(たまには休みますが)社員へメールします。

私と、O社長とK副社長への
毎日の業務報告もメールな訳ですが、

慣れてくると行けないのでたまには厳しいコメントも出します。

5月と言えば世の中と同じように皆なんだかだらけてしまいます、
当然AMIEもそんな人が増えます。

今日のコメントは最近スタイリストデビューの遅さです、
遅いなりに仕組みが出来ていれば焦る事は有りませんが、

先の段取りの出来ないデビューが多くなっています、
美容師の世界はすぐ顧客が来る時代はとうに過ぎています。

修行=顧客作りでも有るのです、
そんな状況を誰もが認識し、
次の時代を見据えた修行をしないといけない、
指導する側、される側お互いに切磋琢磨が必用な訳で環境に甘えるな!

そんなコメントもたまには書かざるを得ません、、、、、
メールの良さでもあるし気づいてくれる人は感じてくれる。

そんな思いでしたためます。
そしてその後アミーイズムにも書いてしまうのです。IMG_9326

経営は時に熱くなり、思いをぶっつける事も大事だと感じます。

画像は夜景の鹿児島市、広角レンズに丸い枠をはめて撮りました。