12月に入りました。
決まってこの日に有る方からお歳暮が届きます。

覚えている限り20年以上だと思います。
その方の生き方、人生観が良く解ります。

真似しょうと思ってもなかなか出来ません。

贈り物を選ぶのは年々難しくなって来た様に思います、
何が良いかどんどん迷ってしまい、
選ぶのに疲れてしまう、、、、、

どこかにお ”付き合い” 
その気持ちが存在し判断をさせるからなのでしょうか?

先月有る方から新潟の米を頂きました。2011-10-24

”とても美味しい米だったから”

お歳暮やお中元の様に決まった時期で無く、

こんな気持ちで贈るのが本来なのではと感じ、
改めて、贈答品を考える次第でした。