今年も例年通り入社式が行われました。

9名採用で進んできたのに、、、何故か7名になってしまいました。
時々こんな事例も出るのが採用の難しい所です。

それぞれに事情が有るのでしょうが、
キチンと自分の考え、夢、全てを仕事に向け臨んで頂きたいものです。

そんな中今年の私のプレゼンは本を読もう、
友人を作ろう、自分の師匠を見つけ様でした。

新人だけでなく全社員を対象に話してしまうのが私の癖なのですが、
つい熱くなり事前に読んだ本を紹介するまでには至りませんでした。

ビジネス本は良きアイデァを頂き、小説は作者の考えを学び、IMG_5581
雑誌は情報収集と使い分けます。

悩んだら本。
私の師匠でも有るのです。