若い頃から記録の習慣は有ったのだと思います。

VTRもアカイと言うメーカーから扱っていましたし、
カメラも一丸レフからスタートし長年コンパクトタイプでしたが、
3年前デジタル一丸にしました。

映像にさほど拘れなかったのが残念ですが、
アーカイブスとしてはとても貴重なものでした。

昨年の娘の記録も30年もので残して置いたので、
素材はバッチリでした、
製作した方から久しぶりに感動したと言われました。
IMG_9684
今の様にパソコンが無かった時代でしたから
記録を残す事は大変でしたが、振り返って見るととても貴重なものです。

まだまだアーカイブスとして残しておきたい物が沢山ありますし、
今後の楽しみとして整理を楽しみたいたいとも思います。

長年過去は振り返らない主義でしたが、
とうとう振り返って見る時期になったのだと感じます。