10歳違うと世代の違いを感じます。

私とアシスタントは40歳違うので4世代分超えて何か共通点を探さばねなりませんが、
とても対応不可能なので静かにしています。

現場ではディレクタークラスが30〜40代ですから、彼らも1世代〜2世代の差に
対応しなくてはならないのです。

昔からこの問題は少なからず生じていたのでしょうが、
上から目線で済んだ時代と違い昨今は変化して来ていて、
今は今様の問題に思います。

世代の違いが判断や考え方にも影響が出て、
その結果どの様に対応判断すべきか迷う事も少なくないのです。

こんな時代だからこちらも柔らかく対処するようにはなっていますが、
顧問を介して助言いただく事も少なく有りません。

働く人が強ければまだ面白いのですが、amie-shotber
相対的に夢や希望や欲の薄い時代、

今は今で違う熱さもあり、
純粋に熱かった人がわんさか居た昔が懐かしいとも思います。

画像は20年以上前Barもやっていて楽しかった時代です、
今も3人と働いています。