Amieの”男塾”の会場へふらりと出かけてみたときの事です。
なんとなく流れで勢いづいて懇親会に出たのです。

自分の中にまだまだ熱いものが残っている証拠でしょうか?
久しぶり若者と話し盛り上がりました。

あんまり私と話すことの無い中間的立場の男性ばかりに
話すことはある意味新鮮だし、彼らも興味深く聞き言っていた様に思います。

思えば昔は必ずレッスンの後やミーテイング後など
酒を酌み交し熱く語ったものでした。

今は時代も違うし、飲酒運転も良くないし、次の日は堪えるし、IMG_3912
このような形式はなんとなく色褪せてきたのだと思います。

しかし、計画的に時間を持ち、
行動すればまだまだ”男心”は残っているし、
話せば伝わる様な気がしたのは私だけだったのか?

所詮”男”は酒席だけの盛り上がりなのは解っていても、
時代とは言え、半ばあきらめかけている気がしたのです。

今の時代はやり方があるように思う、
そんな気がした時間でした。


画像は呑み先輩の戸破君です。