美容師の12月は随分変わったと感じます。
今年の営業も本日で終了です。

今年掲げたテーマは”オリジン”。
それぞれのオリジナルが継続する事で効果が上がって行くと
社員に語りかけました。

毎年掲げるテーマは自分のものにして行けば
成長すると信じて25年以上掲げて来ています。

先日副社長に聞かれすべてメモっていたので、
再度見て見ると笑えるものもあり、
それこそ自分成長を感じるのです。

じっくりテーマについて想い巡らすのも営業最後の日なればこそです。
毎年の事ですが今年の営業について反省もし、何が良くて悪かったのか?
忙しい営業を横目に事務所御用納めの一日なのです。

メディアでは10大Newsなるものがありますが、
Amieではどの項目が入るのか自分なりにまとめてみます。blog-1
このブログにも当然上がってくるものや来ないもの等、
多くの出来事が過ぎ去りました。

経営特有の”勘”は今年もまだ使えました。
この”勘”は私の全てであり、生き様でもあると思います。

有りがたい事にこの”勘”に皆がついて来てくれる、
長く経営出来た事に感謝です。