こんなにも誰もが写真を撮るのに改めて難しいのが写真だと思うときがあります。

Amieでも多くのスタッフが良いカメラを買っているのに、
使いこなしていないのが現状なのです。

私こそ長年使って来て60近くになって初めて写真の面白さに気付くくらいだから、
作品として撮る事と、作品として写真を見る様になるには時間もかかるのかも知れません。

有る時突然なんですが、
誰かに依頼されたり、記録係りとして責任を負う事にでもなれば、
少しは撮った後も確認をしながら作品に目覚めたりするのですが、
スナップばかり撮っている間はなかなか目覚めません。

最近は雑誌のグラビアを見る事や、多くの作品に触れる事から勧めて、
撮影の意図等も学ぶ機会を多くしたいとも思います。

誰かが言っていましたが良い機材を買えば早いよ!

しかしながらそこそこの機材から写真好きになって欲しいし、
とことん悩んでも欲しいと思います。
そして良い機材、良い作品へと背伸びして欲しいと感じるこの頃です。
936932_512631102106287_1341328833_n