ブログは 油断をすると書かない癖が出てしまいます、
思考が豊かな時とそうでない時も有り、
ネタに苦労もしますが、店舗デザインに関して一言。

仕事柄何度も店舗設計に関わって来た為、
気になるのは様々なショップのコンセプトです。

先日も代官山の蔦屋書店にぶらりと行って来ました。

IMG_1271







街作りに大いに貢献しているし、
代官山でなければ出来ない事かも知れないと思いながらも
お茶して、好きな本を読みそして買いました。

本を読むと言う事の捉え方、
本を探すと言う面白さ、
本を見てから、、、、
そして人と逢う。

IMG_1288















確か時間もかなり遅くまでやっていました。

鹿児島にコレが出来る日は来ないかも知れませんが、
実に頼もしいコンセプトです、
ある意味豊でなければ出来ない事だし、
時間の使い方が今後変わって行くのかも知れないと思いました。