社員への情報発信は定期的に色々な形で行って来ました。
それが仕事と言えばそうなのですが、
自分達のサロンの強みを作れと、

spice_dm1
















昔は共通したサロンネームが当たり前の様に進められていましたが、
最近はサロンの強み=個性化が進みそれぞれ店長の元、
Amieグループとしての共通とは別に個性化が進んで来ました。

少しづつ客層が違い、Amieの多くのサロンを経験した顧客さえもが、
自分にはどのサロンが一番合う等良い点を見つけて頂いているようです。

1302decor4








有りがたい事にそんな思いに甘えさせていただきながらも、
もっと良いサロンとなるには?
そんなテーマを掲げさせ考えさせていますが、
効果はまだまだだと思います。

オーバストアー状態と言われサロンの特徴が解りにくい美容室の実態 、
人を鍛える事とイノベーションして行く事が大事だと感じます。

そして顧客へ個別対応の考え方も重要視されると思うこの頃です。