久しく業界の美的感覚に触れて無かったので、
表参道に足を伸ばしてみました。

IMG_3998

ラフォーレの前に立つと若い頃に戻った気分になれ、
何度も色々な店を見て回った事や、
良く通ったし、多くの刺激を受けて今が有る様に思います。

IMG_4037

私の生きて来た話のどこかで表参道の話が出たのでしょうか、
娘達はこの街で働きこの場所の学校にも行きました。

そんな想いの詰まったラフオーレにて様々な場面で長年見て来た、
クリエイター加茂氏の個展が有ったのです。

会場に入るなりまず驚きは彼の個人的な世界観、
一つ一つのオブジェ、此処が原点なのだと誰も感じた事だと思う。
美容師なのかも知れないが又一つ違った世界が有るのもこの仕事ならではなんだとも感じます。

IMG_4011

これほどのアイディアが有れば顧客への提案も限り無いものが出てくるはず、
美容の現場も まだまだ極めて研ぎすまさ無くてはなければいけないと改めて思いました。

20131117_165126