忙しいサロンになると私だけの時間が流れ、
一人思う事も多くなります。
そろそろ師走を感じる時期になりましたねぇ。

忙しいと言っても想像しているので普段通りの12月なのですが、
美容室もやっとエンジンがかかり始めた感じです。

これから忙しさの中で皆仕事も手際良くなり技術の幅も広がります。
接客も磨かれ、おもてなしもレベルが上がればいいなと思う次第です。

事務所は遠方からの来訪や挨拶まわりが終わり来週で一区切り、
これからは片付けや、来年の自分の構想を考えます。
組織的な部分は全て社員が進めてくれるので、私は新年会でのプレゼンの為です。

なんだかんだと世相は賑やかで、
流行語も多く出ましたが、
美容業界は先が良く見えない時代の様に思います。

若者の行動もますます解らず、
私達もびっくりする様な人達も多く見ましたし、
時代の流れで、”さとり世代”と呼ばれるとも聞きました。
これは動かし様も無いのですが、
この様な時代背景と若者文化は無視する事無く、
自分達なりの解決策を考えなくてはと改めて思います。

Iirumination