今年はどんな年になるか?
そんな事を考えるのも経営者の仕事でもあるといつも思います。
流れるNewsやNet,新聞,雑誌等あらゆる情報が解る時代であるからこそ、
情報の信憑性、自分達に必要なものなど分析や質が大事だし、
結果論や流れては消える情報だけでは本質が見えて来ないと言うものです。
 
私なりの予測と考えを毎年発表するのですが 、
そんな時決まって何をしなければならないか?
大体同じような答えが出て来るのです。
それは誰もが気づいているのに、
しかし、なかなかコントロール出来ないものが殆どです。

情報の質が解れば解るほど、
人の考えや気持ちに訴えかけ、
情熱や、やる気スイッチを押す事が出来るかどうか?
継続と自分の気持ちや行動次第で人生までもが変わると言う現実を、
何処までも追い続け、緩まない事、諦めない事。

そして、自分たちの熱さや行動をいつも考えさせられます。
まだまだ学ばされる日々です。

恒例の合宿については下記のサイトにて内容が詳しく出て居ます。
 http://amie.jp/topics/140214

Igatusiyuku

画像は今年の合宿光景です。