桜が咲き始めたら雨がやって来ますね、
1週間を満開の期間と定めている訳でも無いのに、
この時期の一級の話題。

毎日の様に聞かれます。

しかし、桜の花は1年を待つと同時に1年経ったと振り返る事にもなる。

本当に早いものです。

新入社員もようやく笑顔が出てきて元気に動いているのを見ると、
思わず私達も何とも明るい 気分になれまます。

長年経営をしていると、
雇用関係も少し変わったと思う事ばかりです、
どちらかが強いとか弱いとかの話ばかりが出ますが、

問題は働く意義。

部下や同僚に信頼され、顧客の支持を得る事は当然なのだけど、
人間修行やお互いの信頼関係、
ましてや人間同士の付き合い方や接し方はどうなんだろう。

それが現代的なのか、
ネットや繋がりだけが全てなのだろうか?

アナログな付き合い懐かしいこの頃です。

sakura