先日の社内セミナーは面白かった。
タイトルも”3流美容師の成功談”
発端は東京で酒飲み談話から”その話是非社員にお願い”だった。

某メーカーのF氏は元々美容師で相当な方、
本人曰く3流にしか出来ない事と言うがそれはそれでなかなかずば抜けた才能だ。
そんな訳で社内セミナーを行う事が出来たのだけど、
社員は勿論、メーカーディラー皆、
ある種別次元の話を聞いて感動していたと思う。

私自身も現役だったらすぐにトライして、
徹底していたかも知れない。
サービス業とは本来そうであるべきだし、 
目からうろこである。

詳細は書けないがまずは社員が行動出来るかどうか?
感動しただけでは何の意味も無い、
良い話から何かキッカケを得て行動して欲しいものだ。

IMG_8898