今年の夏はあんまり世の中の事を知らずに済んでしまいましたが、
季節はあっという間に晩秋も深まり冬の準備が必要になって来ました。
やっと我家の中も朝晩は暖房が入りだしました。

床暖房と言うのは鹿児島に合っているのかどうか判りませんが、
エアコンよりは気持ち良く過ごせるのは確かな様です、
以前はDelonghiのヒーターでしたが、かなり気持ち良く過ごせた記憶があります。
product_main-dd
どちらも電気代はすごい事になりますが、
快適な暖かさはこの齢なると最優先かつ重要です。

経済的な観点からは快適なのはコタツだと思うのですが、
美的と言うかあのダラっとした使い心地はなんとも捨て難いのですが、
我が家は全くコタツ不要の状態になっています。

床暖房はゴロゴロも出来ますし、
寒い時などうたた寝してしまうくらい心地良い事も確かですが、
一番はさっさとベットに行く事です。
取り溜めたビデオを見ながら秋の夜長を過ごす事、
今一番の楽しみかつ過ごし方です。
IMG_2167