近所を徘徊する白猫は以前から気になる存在、
猫自身は呼びかけても全く関心を示さないものだと感じていたが、
ひょんな事から呼びかけると近づいて来た。

IMG_0725

普通は用心して近づかないものだが、
自宅にあるカツオ節を与えると素直に食べている。
多分何処かの買い猫なのだろうし余計な事はしない方がイイとも思ったのだが、
次の日も次の日も来るようになった。

ロールカーテン越しに見るともう7時頃には来て椅子に腰かけている、
困ったものだがなんともカワイイ。

IMG_0733

しかしペットフードのみで育って居たのだったらどうしょうかとも考えたが、
離して育てているのだし、猫自体気まぐれモノ、
こちらも来るものは拒まず、眺めて楽しんでいる。
家の中から”お出でお出で”と誘うが
決して家の中には入らない所がまたイイのである。

IMG_0689