日々やる事が無いと言えばその通りなのだが、
目に付く事は結構あるのでその都度私の出番となる。
春が近づいたのでサロン店頭の樹木剪定、
以前は看板を目立たせる為垂直志向だったが今回は夏の日陰を意識して
広げて見ようと思う(繁殖力が強く結構旺盛なのだ)。

sentei

まぁ世話焼きのオッサンと言うところだが、
自分の仕事だと割り切っているので楽しみでもある。
綺麗にする事は指図や指示が一番なのだが、
これを習慣づけるには相当なエネルギーが必要だ。
なので殆ど自分が担当し、後始末(ごみ処分化)が社員。

今度は壁面のレンガが汚い、
これもスタッフに気づいてますか?と問うと誰一人気づかない、
これが現実なのである。
サロン訪問や社員指導は細かい事の連続である、
一番寒い日を選んでしまったが、
綺麗にする事を仕事なのだと理解させるには仕方無い、
出来る範囲は自分たちでするのが良い。

seisou

結構自分もずぶぬれになって2時間頑張った。