12年経ったので移転を計画しました。
この所サロン訪問もご無沙汰だったし、
旧店舗はやはり傷みや修理箇所が目立って来て居ました。

当然リニューアルも考えたのですが、
将来的に駐車場確保が一番の課題となり、
今回の場所に決まったのです。

これまで殆どサロン作りは私が主になり進めて来たのですが、
今回は谷山店を知り尽くしている三本君に担当させました。
打ち合わせ等知らなければならない建築用語もですが、
美容室の決まり事等、現場に立つ美容師の観点がとても重要です。

担当建築さんは少し戸惑った様でしたが、
これも部下への修行の一環であり適任でもありました。
次にこの様な機会が有る時はもっとうまく進められる事だと実感した次第です。

店舗作りで一番重要な事は場所なのですが、
旧店舗から2kmも3kmも離れるとやはり利用しづらくなります、
顧客にとって負担にならない場所探しは時間がかかりました。

700m程の移動ですが何とか慈眼寺近辺の顧客には今後も
支持頂けるよう頑張りたいと思います。

Clan-soto