昔、旨いものが食べたいと思い頑張っていた自分が居ました。
私達の小さい頃は昭和の復興期だったので、
多くの人が貧しい時期や不足な事の多い時代だったのです。
何かの行事や出来事で旨いのが食べられる事が楽しみでした。

幾つになっても旨いものを食べたいと言う気持ちは変わりませんが、
残念な事に量や種類の制限が最近起こっています。

少量なら何でも食べられる事は幸せには違い有りません、
今食べたいものは特に有りませんが、
年末送られれ来る珍味などはさすがに美味しいものですね。

今年は又少し料理を作る様になりました、
常備菜のレパートリーを増やしたいと思うこの頃です、
手始めに毎朝朝食は作っています。

今年も困難な事ばかりが続きましたが、
妻と比べて私の方がはるかに暗く、良く言えばクール。
妻はあんまり心配事も無く陽気。

私は現役時代は忙しくその様な事は感じ無かったが、
今は何かとマイナス用語が自分から出てしまう。
殆どが自分についてである。

何かの本でも読んだがマイナス用語の多い人はどんどん、
その様になり人生が良くなって行かない。

これではまずいと思い、
少し考え方を変えて生きている。
良き言葉、良き本に出会い、
良き人生を送っている人を見習う様にしている。

IMG_2250

画像はHANDS Clan