最近複雑に嬉しい事が有りました。
世の中の流れも感じていたし、
これってなぜ乗せられるのだろうか?
面倒だな〜と思いながらも何故か続けてしまう、
誰かが言い出せば良いのにと密かに訴えたかったかも知れません。

そんな2月の初めに世の中はいつもの様に商戦が始まってましたが、
皆さん今年からチョコは廃止にしようよ!
そんな呼びかけが大御所から有り、
長年続いたチョコの嵐?が消えたのです。

立場上ですが皆さん義理を長年果たして頂いた事に感謝しつつ、
今月の〇形屋のチョコ売り場に並ばなくて良くなった現実を、
寂しいながらも嬉しく思う最近です。

商法とは言え、ここまで発展させた業界も凄いですが、
チョコの素晴らしさと美味しさは完全に定着したのではないでしょうか。

あくる日の新聞でも自分用だつたり、仲良しに上げたりと、
流れは変わった様な事も書いてましたし、
実際前日チョコ売り場に殆ど人が居なかった事が、
何となくそのような流れなのだとも実感しました。

プレゼント選びはなかなか難しいものですが、
その面倒臭い事が人との繋がりでは結構重要だったりして、
大変だけど、女性はこれが好きで男は誰もが苦手な部分でもあります。
さて次は何が始まるのだろうか?

この静けさもなかなか良いのだけど。

IMG_3971