チョット前の事ですが、脳の検査をしてみました。
MRIって結構嫌な検査で特に脳だとガンガンうるさいのです、
不安だらけでしたが結果は異状なし、、、、。

一安心、でも時々ある”めまい症”はやはり突発性めまい症の様です。
昨年も3回ほど有りましたし、どうも三半規管が弱いのだそうです。
めまい防止体操と言うのが有って少し効果が有るの様な気もしますが、
症状が現れると全く起きれません、、、。

そういえばその検査の際郷土出身の医師に久しぶり会いました、
先生も調子が今一つ良くなくて検査に来たらしいのです。
やはり専門外となると積極的にかかりつけ医師に頼むのだそうです。

私とは20歳も違うので比べ物にならないのですが、
阿野山さんおじさんになったね〜と言われました。

先生は私が昔入院した時大変お世話になり、
しかも叔父と同級生で良く昔話を聞かせてくれましたが、
今も病院の理事長として現役。
自分の病気そっちのけで私の病状を気遣い、
貴方は運がイイと言い、そして運のいい人はずっと良いとも。

何だか気分も晴れ晴れとなり気の重かった病院でしたが、
帰りは気持ち良く仕事に向かいました。
名刺を交換しその後ハガキも頂きました。

挨拶状ですが以前も頂いた事が有り、頭の下がる思いです。
経営者はいつも気を張り気遣いを忘れない。
今日の教訓でした。

IMG_1391

帰りはこの道をいつも通ります。