桜が遅かったですね。
久しぶりの投稿となります。
あんまり風邪は引かずに来れたのですが、
孫到来の昨年から何故か夫婦して引くようになりました。
この年齢ですから二人とも長引きおまけに寒がりなってしまうこの頃です。

最近は新入社員の名前を覚える事が春の最大の課題としていますが、
これも毎年難しいものが有り相変わらず苦戦しています。
今年はネーム付画像を携帯に保存しましたので、
時々眺めては覚える様にしています。
入社式で今年の2年生に又もや名前を聞いてしまう状況の中、
こればかりは何とかしたい課題なのです。

10日は社員の合宿が有り基調講演をさせて頂きました。
今回は”美容師の鮮度”について自分の感じている事や、
これからの若者達に美容師としての”鮮度”の維持を願って語って見ました。
自分の人生も振り返りながらも自分自身も考えさせられる事ばかりでしたが、
幸い若者達のお陰で何とか刺激的に生きている人生だと感じます。

毎年新人が居てくれ、新しい風を運んできてくれる。
どうしたらもっと良い環境が作れるか?
これからの若者達は何処へ向かおうとしているのか?
課題はたくさん出ては来ますが、
全て組織の課題であり常に改革は必要だと感じます。
そして人が自分達を育ててくれ成長させてくれるのです。

2017sinenkai

Amieの幹部です。