私達の年代はナンパという言葉は新鮮だ、
もっと違う言葉で表現していた様な気もするし、
今の様にあけらさまに言う事も無かった気がする。

今の時期は帰りも少し明るくなんだか真っ直ぐ帰るのも多少勿体無い、
しかし、今の私は品行方正。
自宅に帰るコールが決まりである。

賑わう連休中も何時もの様に天文館を後ろに自宅に向かっていると、
後ろから私への呼びかけが、、、、。
振り返ると今お帰りですか???
”よう、どうした?
これから飲みなんですよ!

それは良いね!
しかし何時もの行動で帰宅に向かおうとするが、
不思議と一緒にどうですか?見たいな雰囲気が感じられた。
酒の匂いにはまだ私も敏感である。

じゃたまには行こうか!
すると見慣れた小さな巨人が現れた。
連れがいたのだ、、、

画して3人で近場の店へ行く事に、
ここで飲んだ焼酎 萬膳庵 なかなか美味い。
img56111265

せっかく社員と飲むのだから、
何か教訓をと思い今日は久しぶり”ジョハリの窓”の話を、
それから女は年齢を重ねる毎に強くなる話。
二人はジジイの戯言を聞かされる事になる。

IMG_1536